SAKE APPETIZER

辛口を押し付けてくる親父に ブチギレて造った新ブランド それが【鉄盛】だ!

鉄盛

「鉄」のつくやつが後継者というのが水野家のルールです。

鉄治→鉄治→鉄治→鈴吉(養子なので鉄なし)→ 高吉(兄鉄一の代わり)→ 鉄治(親父)

鉄治多めです。笑

その上で私は三千盛の「盛」をつけられました。三千盛の考え方も受け継がせたいのでしょう。

継ぐために言うこと聞かせるために付けた名前だと思いました。実際親父の日常的な発言にもその考えが如実に現れています。

しかし何故か幼少期からそれに対する対抗意識がありました。押し付けがましかったのを子供ながら感じていたのでしょう。笑

なので、あえて親父の付けた【鉄盛】と言う名前をお酒にして三千盛とは違うお酒にしようと考えました。

その心は!!!

縛ろうとした名前でその縛りを超えていきたいからです✨✨それがある意味では親離れかも!

そして現時点で最高だと思える酒を毎年造っていきたいです、頑張ります‼️

ちなみによく影響を受けたのは新政というお酒です。

野生味溢れた酸味のあるゴクゴクと飲めるスパークリングを三千盛流につくりたい!!それが来年の鉄盛です!まあ少なからず三千盛にも多大な影響は受けてますからね。

ハイブリッド三千盛みたいもの想像して下さい。それを鉄盛と言い換えてもいいでしょう✨笑

それまでしばしお待ちください😊

あ!今年の【鉄盛】も是非!! もう造らない可能性大なので!笑
よろしくお願いします^_^